FootPrints Mark
Logo
京都府

KHAOSAN(カオサン)京都

THE JAPANな京都中心街のホステル

Footprints
住 所

〒600-8032 京都府京都市下京区寺町通仏光寺上る中之町568

アクセス

阪急「河原町駅」から徒歩3分。地下鉄「四条駅」から徒歩15分

料 金

素泊まり1泊2000円~

設 備

男女混合相部屋/女性相部屋/個室

ウェブサイト

http://www.khaosan-tokyo.com/ja/kyoto/

予約サイトへ
Title point 大手法人カオサンが、2010年11月に京都に初進出しOPENした大型のゲストハウス。場所は、京都の中心街である河原町駅から徒歩3分。買い物するにも観光するにも好立地。約100名以上が宿泊できる。個室もあり、セキュリティ面も充実。コンセプトは「王道かつ個性」。富士山のマークや桜の模様入りの障子など、THE JAPANなデザインが施される。広々としたリビングなど、長期滞在も寛げる空間を心掛ける。

7570 views

THE JAPANな京都中心街のホステル

2011年03月19日(土) 訪問記録
  
こんにちは。FootPrints編集長のだりです。ゲストハウスのことをもっと知りたい!と思い、友人たちと一緒に京都ゲストハウス見学ツアーを開催しました。Twitterで細々と希望者を募ったら、合計7名に。人数も多いので事前に各宿へ連絡をして、見学OKの承諾をいただいての訪問です。
  
二軒目に訪問させていただいたのが、KHAOSAN(カオサン)京都。マネージャーの加瀬さんが案内してくれました。このゲストハウスは、東京・福岡・別府など各地8店舗展開する大手法人カオサンの運営です。2010年11月に、ここ京都に初進出を遂げました。約100名以上が宿泊可能な大型ビルです。
  
場所は、京都の中心街、河原町駅から徒歩3分。観光にとっても便利な立地です。コンセプトは「王道かつ個性」、気軽に安心して長期滞在もできるような配慮を尽くし、京都を意識したTHE JAPANなデザインでパンチある個性を打ち出しています。
  
柔軟な多言語対応で、海外ゲストの利用が非常に多く、定評があります。日本人にとっては、京都の町中で留学しているような気持ちになれるかもしれませんね。加瀬さん、オープンから4ヶ月目でまだお忙しい時期でしたのに、快く対応くださり、ありがとうございました!
  
中心街のすぐそばに、どんと大きなビル。
ネット環境も充実しています。
和紙で作った照明。
各部屋は、現代的な使いやすさを重視したつくりに。
ドミトリーの二段ベッド。
個室のベッドはこちらです。
広々とした共有スペース。畳の上にソファーでごろり。ふわふわクッションも。
台所も広く、調理器具も揃っていて使いやすそう。
そして細かなところに和の演出。
シャワールーム横の洗面台。各台にティッシュ箱があるだなんてすごいですね!
夜になると玄関先に、富士山が浮かび上がります。
モダンビルのリノベーション宿

関連記事


京都府の他のゲストハウス

ページトップに戻る

Title others

その他いろいろ

Footprints ゲストハウスとは
「ゲストハウスって何?」という方へ。当サイトの定義です。
Footprints 宿開業における法的な手順概要
ゲストハウス開業における手順、大枠の概要をまとめました。
Footprints ゲストハウス・マガジン
大正大学の月刊情報誌「地域人」で、ゲストハウス紹介コラムを連載しています。
Footprints ゲストハウス BOOK LIST
最近、国内のゲストハウスに関する書籍が増えてきたので、まとめてみました。
Footprints インスタはじめました
FacebookとTwitterで新着情報、Instagramで旅の記録をそれぞれ発信中!